fiorang97のブログ

love to share

肩の痛みの原因は何ですか? 肩の痛みの一般的な原因

1.腱炎になる可能性があります
肩が50人の人は、影響を受けた腕が他の腕よりも少し短く見えることに気付く場合があります。また、変化を補おうとすると腕の腱にストレスがかかり、腱炎やその他の腱障害を引き起こす可能性があります。痛みを伴う運動、穏やかなストレッチ、理学療法を避けることで、腱炎の症状を和らげることができます。


2.付随する首の痛み
髪を洗ったり、スウェットシャツを着たり、肩の痛みを引き起こさない姿勢で寝たりするなどの日常的な活動は、首に負担をかける可能性があります。時間が経つと、首が硬くなったり痛みを伴うようになることがあります。定期的なストレッチやマッサージは首の緊張を和らげるのに役立ちます。


3.影響を受けた腕を使用する必要があります
影響を受けた腕を休ませても、肩の治癒には役立ちません。実際、医療専門家は、肩を休めると、肩関節の周りにより多くの癒着が発生するため、悪化する可能性があると述べています。また、肩を使うことで筋力を維持し、後で他の問題を防ぐことができます。


4.ホルモンは重要です
40代と50代の女性は、肩が凍るリスクが高くなります。多くの女性が、閉経前および閉経に関連する五十肩の症例を報告しています。


5.肩が全可動域を取り戻せない場合があります
医療専門家は、五十肩を「自己制限」状態と呼んでいます。これは、最終的には五十肩が自然に治ることを意味します。ただし、五十肩の人は、全可動域を取り戻すことができない場合があります。また、腕を頭上に上げると、影響を受けた肩がもう一方の肩よりも少し高いことに気付く場合があります。数ヶ月の肩の痛みとひどく制限された可動性の後、多くの人々はほぼ正常な肩を持っていることに満足しています。可動域を100%回復させたい人は、カイロプラクターに相談して、脊醫の治療法が役立つかどうかを確認できます。


その他の関連記事:肩の痛みの原因は何ですか?肩の痛みの一般的な原因