fiorang97のブログ

love to share

ビジネス日本語学習のメリット

新しい言語を学ぶことは、特にローカリゼーションで働いたり、将来海外に進出したりする場合は、ほとんどの場合あなたに利益をもたらします。 さらに、日本語などの日語課程とには、すぐに日本語コースに登録することのいくつかの副次的な利点があります。


1.職場のステータスを改善する


これは明らかですが、おそらくあなたが考えていることではありません。ビジネス日本語の知識は、グローバルな雇用者および市場プレーヤーとしてのあなたの価値を高めます。それがビジネス日本人であろうと、単なる挨拶であろうと、あなたの潜在的なクライアントや日本のビジネスパートナーはあなたの努力に感謝するでしょう。日本語のビジネス言語は、あなたが慣れ親しんでいる会話のトーンを欠いているかもしれないので、よりフォーマルである必要があります。何が許可され、何が偽物を避けてはいけないかを正確に調査するのが最善です。


2.あなたはより親しみやすくなります


ビジネス日本語だけがあなたの目標ではありません。あなたが日本に住んでいない限り、日本人は英語をあまり話さないということはほとんど知られていない事実です。それだけでなく、大多数の人々は彼らが知っている英語を話したり使用したりすることに消極的です。日本語が少ししか話せなくても、日本人はもっとフレンドリーで親切になります。結局のところ、あなたは彼らがあなたの言語を話すことを期待するのではなく、彼らを知るために率先して行動します。


3.日本の文化と娯楽をさらに楽しむことができます


自国で寿司やラーメンを食べたことがあると思いますが、実際にはそれだけではありません。日本語を学ぶことは、食材がどこから来ているのか、料理のスタイルを理解するのに役立ち、さらにはシェフと話すのにも役立ちます。トトロやハローキティのようなかわいいアニメキャラクターにも精通しているかもしれません。しかし、あなたはこれらの最愛の漫画の作成の背後にある心と物語を知っていますか?同様に、日本のアニメはエンターテインメントの世界を席巻しました。そして、日本文化の最も曖昧でありながら身近な側面の1つである相撲を取り上げてください。相撲は江戸時代に始まった神聖なスポーツです。それは非常にユニークであり、このスポーツの理由は多くの人に知られていないかもしれません。相撲は実は宗教的な儀式であり、プロの力士になるのは大変な仕事です。レスラーの人生は限られていますが、尊重されています。エンターテインメントや日本のファッショントレンドについて学ぶことで、日本のクライアントやビジネスパートナーとの会話の機会を開くことができます。これは、日本のような関係中心のビジネス文化において重要になる可能性があります。


その他の関連記事:日本語を学ぶ4つの理由を教えてください