fiorang97のブログ

love to share

カンボジアの不動産市場の動向:2022年に何を期待するか


Covid-19が主要な経済部門に影響を与えたにもかかわらず、危機を効果的に緩和するための王国の努力は報われました。観光とともに、住宅市場は来年に力強く回復するでしょう。海外置業のニーズやトレンドに注意を払い、将来の意思決定や資産に備えることが賢明です。



プノンペン郊外の成長の可能性


プノンペン市の半径は、2035年までに100キロメートル拡大されます。これは、プノンペン2035土地利用マスタープランとして知られる動きです。


これは、持続可能な開発のための全国評議会(NCSD)および環境省(MoE)とグローバルグリーン成長研究所(GGGI)を通じた王立政府による共同プロジェクトです。プノンペン国際空港の周辺からカンダルを経由してコンポンスプーに至る国道4号線に近く、平均価格は1平方メートルあたり30米ドルです。一方、プノンペンのチャオムチャオラウンドアバウトから100 km以内の土地は、1平方メートルあたり5ドルから10ドルの価値があります。不動産消費者により多くの選択肢を提供することに加えて、この拡大する都市化はまた、カンボジアの不動産が現在、地元の人口のより多くの部分に食料調達していることを意味します。


長期投資に適した郊外住宅


可能性に満ちた郊外の不動産?高級住宅と便利なライフスタイルは、プノンペンのような大都市のトレードマークではなくなります。代わりに、これらはこれらの郊外の主要な特徴であると予想されます。商業施設、機関、組織、サービス指向の組織などのベンチャーキャピタルも、キング島の他の地域の人々にサービスを提供し、確実にフォローして繁栄します。



地元のバイヤーの数の増加


パンデミックは、投資家とバイヤーの不動産機会の拡大をさらに浮き彫りにしました。コビッド以前は、海外の投資家が投資のためにアパートを購入するようになり、危機により、地元の投資家はもはや海外の投資家をターゲットにしていませんでした。そして、ますます多くのカンボジアのバイヤーが、市場価格を下回る不動産、特に土地を購入しようとしています。外国人または海外の需要から国内の需要へのこのシフトは、外国のバイヤーを念頭に置いた開発者にとっての課題ですが、彼らは課題に立ち向かい、国内の需要を満たすために販売およびマーケティング戦略を調整することができます。