fiorang97のブログ

love to share

大学の選び方は?


オーストラリアの大学の事実


タイムズハイアーエデュケーション世界大学ランキング2022によると、オーストラリアには合計37のトップ大学があり、そのうち6つはトップ100に入っています。つまり、オーストラリアで勉強することを計画している場合は、選澳洲升學顧問が不足することはありません。今日オーストラリアの研究コンサルタントがあなたの海外留学の旅を始めます。オーストラリアの最高の大学は、西のパースから東のブリスベン、北のダーウィン、南のホバートまで、全国に広がっています。オーストラリアで最高の大学は、メルボルン大学であり、世界でトップ50に入る唯一の大学です(33)。続いて、オーストラリア国立大学とメルボルン大学クイーンズランド校が合同で54、モナッシュ大学(57)とシドニー大学(58)。オーストラリアは、英国と米国に次ぐ世界で3番目に多い留学生を抱えています。これは、人口がわずか2,400万人の国としては印象的です。



シドニー大学


1851年に設立されたシドニー大学は、オーストラリアで最も古い大学です。シドニー大学では約46,000人の学生が学び、約134か国を代表し、30か国以上と280か国以上との国際交流プログラムを確立しています。 1901年にオーストラリアで最初の連邦選挙で勝利したエドマンドボタンを含め、5人以上のオーストラリア首相が大学に出席しました。大学にはまた、さまざまな分野で世界的に認められた研究を行う90以上の研究センターがあります。




モナッシュ大学


1958年に設立されたモナッシュ大学は、オーストラリア最大の大学です。著名な卒業生には、ミュージシャンのニコラス・エドワード・ケイブとブッカー賞を受賞した小説家のピーター・ケアリーが含まれます。大学の名前は、エンジニア、軍のリーダー、管理者のジョンモナッシュ卿にちなんで付けられました。学生は、芸術、デザイン、建築、ビジネスと経済、教育、工学、情報技術、法律、医学、看護、健康科学、薬局と製薬科学、科学を含む10の大学で6,000以上のコースから選択できます。